資産運用

投資をするならやはり米国株。2020年の投資を考える

こんばんは。そら(sora_ln)です。
米国株強いですね〜こんなに株上がると思ってなかったです。。もっと買っておけばよかった。まだまだ現金比率が高いので投資割合もう少し増やしていこうと考えてます。

投資はするならやはり米国株

日本株と米国株を比較

米国株の伸びはやはりすごい。前からすごいな〜と思ってましたが、改めて日本株とは比較にならないくらい伸びますね。こうなるともうレバレッジ型にでも手を出そうかと考えてしまう。笑。そうS&P500の3倍の値動きをするSPXLです。SPXLを毎月積み立ててる人もいたけど、資産ものすごい増えてそう。。

ユーロストック50とは

あまり聞きなれないユーロストック50。ユーロ圏先進11ヶ国のスーパーセクターにおける上位銘柄で構成される株価指数。流動性の高い優良銘柄の株を元に算出される。

 

米国株 10年のチャート

綺麗な右肩あがり。リセッションもうそろそろ起きるといわれても全然起きないですよね。こればかりは誰も読めませんから。買うタイミング難しいです。逆にいうといつかってもOKということですかね。私はS&P500は積み立て投資しかしてないです。

ETF積み立て設定

ETFを積み立て投資しているのですが最近設定を変更しました。

前までSPYDを毎週購入
現在はVOOを毎月購入

VOOはバンガードのS&P500ETFです。
SPYDはS&P500の配当上位80銘柄を集めたETFです。
SPYDは配当利回りが4%〜5%ありますが、株価あまり上昇しません。高配当ETFで人気のあるHDVやVYMより株価は変わりません。配当+株価の伸びを比較した場合、S&P500の方がリターンいいのです。まだまだ投資期間が長いのでハイテク株の恩恵を受けれる方がトータルでは資金が増えると考えて。高配当株も大事ですが、ハイテク株も好きです。

米国株投資情報はモトリーフール

米国株情報どこで取得していますか?
私のオススメはにほんブログ村モトリーフールです。

モトリーフール最近まで知らなかったのですが、メールで届くので定期的に読めるのがいいですよね。
無料なので登録してみてください。

モトリーフール

最後まで読んで頂きありがとうございました。
こちらリンクも押して応援して頂けるとありがたいです。やる気が出ます!!
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ