4つの流入元について考える。アクセスはどこからくる?

シェアする

「アクセスを上げたい」と思っていても何も実行しなければ上がりませんよね。

そこで今回は4つの流入元について考えてみたいと思います。

たいていどこかのサイトから経由してきます。

4つのアクセス元の種類

①Social ソーシャルメディア(SNS)

一つ目がソーシャルネットワークサービス(SNS)です。

・Facebook

・Twitter

・Google+

・はてなブックマーク

・アメブロ

・Instagram

タイムラインやつぶやきにURLは貼り付けて投稿するやり方ですね。

それを見た人がブログを訪れてくれる。

これがSNSからのアクセスです。

SNSで良好な関係を築いていて、拡散などすればアクセスは爆発します。

ただ毎回URLを貼らなくてはいけないので大変です。

私は一応Facebook、Twitter、アメブロは一応アカウントはありますが

あまり使ってません。一応こちらに飛んでこれるようにリンクは貼りました。

②Referral (参照元サイト)

誰かのブログにリンクが貼られて、それをクリックしたアクセスです。

ランキングサイト(にほんブログ村、人気ブログランキング)からの流入もこれにカウントされます。

これは、にほんブログ村で実践中。

こちらの記事を参照。

ブログパーツを使ってアクセスアップする方法を実践してみた。

③Organic Search(検索サイトからの検索)

GoogleやYahoo!の検索結果からクリックされたアクセスです。

本来は検索で上位に表示されるようにして、流入を目指すのが一番です。

難しいですが

これが上位表示されるようになると、アクセスは安定します。

④Direct(直接)

他のサイトを経由せず直接アクセスされる事です。

・ブラウザ(インターネットエクスプローラー、ファイアフォックス、safari、Googlechrome)などのブラウザからのブックマーク

・直接URL

ブックマークしてくれている人は定期的に見に来てくれるので

相当気に入ってもらえてる為、アクセスは安定します。

現在実践しているもの

①アメブロからの流入

正直アメブロ使っている人からは外部ブログに飛ぶの嫌うと思うので、頻繁にはしません。

たまに気が向いた時に投稿します。

インスタグラムからの流入

一応TOPにURL貼っているためフォローやいいねした後、

たまにクリックしてくれる人います。体感でいうと50人フォローして3人くらい?かな

本当はFacebookとTwitter使ったほうがいいのでしょうが、全然使ってなかった為

これも1から育てるのが大変。インスタは意外と楽しんでます。

②にほんブログ村からの流入

最近始めました。有り難いことに一応アクセスはあるようです。

OUTの数/10がにほんブログ村から飛んできて来てくれた人ですね。

③一番力を入れていきたい所だけど何もしていません

SEOって何って感じです。

今はね。でも攻略する予定なのでお楽しみに

④よかったらブックマークしてください!!

喜びます!!!

以上、最近記事が資産運用からブログの事メインになってきていますが

書きたいことを書くとう事にしているので気にしない。笑

ではでは