ブログ運営

ブログ収益化に向けて 初心者がアフィリエイト収入を得るには

 

こんばんは。

ブログを書いている限り収益化出来ればうれしいですよね。

これからどうやってブログで収入を得るかを一つのテーマとして書いていきます。

最近少しずつですがコツがわかってきたので、

まだまだビギナーだと思いますが、早く成長出来るよう絶賛勉強中です。

色々調べるのが楽しいという変なモードに入ってます。

 

 

副収入、副業、お金を稼ぐ

お金を稼ぐという事をテーマとしているので

資産運用、投資以外にも、

アフィリエイト、せどり、懸賞、お小遣い稼ぎ、ポイント、コンサルなど

本業以外でお金を得ることは挑戦していきたいですし

それをブログにも書いていこうと考えています。

投資メインの方はこっちの記事は暇つぶしに見てください。

 

副収入だけで生活できるようになればうれしいです。

収入が増えれば、心にも余裕が出てくるので一石二鳥です。

一石三鳥以上あるかも

 

 

ブログのテーマについて

ブログのテーマは一つに特化した方がいいと書いている人も多いです。

最終的にはそうかもしれませんが、2つも3つもサイトを育てるのは大変ですから。

あとで記事移してもいいし1つのサイトで成功してから考えることにしています。

 

一つのことだけにするとネタ切れも起こします。

色々やっているとプラスになる事の方が大きいです。

仮想通貨やってた事も、コインチェック事件のせいで

たぶん損失にはなると思いますが(まだわかりません)

仮想通貨について結構調べたので普通の人よりだいぶ詳しくなりました。

話のネタにもなりますし、いつもと違う点にアンテナを張るのは悪い事ではないかと

 

 

プロブロガーの方は暖かく見守ってください

そして助言お願いします。笑

これからやってみようかと考えている方は参考になれば

参考にしてもらえたら嬉しいです。

YouTubeとかそちらの方が今時ですけどね

 

 

 

これまでのブログ経歴

無料ブログサービス

無料ブログを色々と書いては辞めてを繰り返していました。

Yahooブログ、FC2ブログ、Amebaブログ(アメーバブログ、アメブロ)、

livedoorブログ(ライブドアブログ)、Seesaaブログ(シーサーブログ)

などを使っていました。

 

一応今もアメブロは使ってますが

他は結局記事を書かなくなって辞めるパターンが多かったです。

 

HatenaBlog はてなブログ はやってませんが

無料の中では一番よさそうです。

 

 

有料ブログサービス

WordPress(ワードプレス)

現在はWordPress(ワードプレス)を使っていますが

使った感想は無料ブログを使っている人は

ワードプレスにするべきです。

正直なんでもっと早く始めなかったんだろうと

 

後悔しています。

 

 

ただブログ書いているだけで

収益化とか一切するつもりありません!!

という方なら

オススメはしません。

ワードプレス自体は無料で使えますが、サーバー代かかります。

一応費用は発生します。

 

書くだけで少しでも収入になるならと考える方は

ブログを始めるべきor有料ブログに変更するべきですね。

はてなブログ使っている人も結局ワードプレスにしていますから

はてはブログでは限界があるようです。

 

 

ブログはパソコンかスマホがあれば出来るのでお手軽ですね

 

 

ワードプレスの何がいいか

なんといっても自由にカスタマイズが出来る。

これですね。

ブログ初期の頃は決められたスペースに書くという方が楽です。

ですが書いていると「ここをこうしたい」と出てきます。

それが出来るのがワードプレスですね。

最近はやっとサーバー代くらいはペイ出来るようになってきたので

記事にしました。

 

 

 

 

ただ自由にできると調子に乗っている

昨日大変な事が起きました。

 

 

functions.phpを触っていたら画面が真っ白(白紙)になった。

これでいけると思って更新してしまったのですよ。

そうしたら、

サイトに繋がらない

ダッシュボードにも繋がらない(´;ω;`)ウッ…

ダッシュボードに繋がらないという事は

 

WordPress管理画面にログインできない

という事です。

完全に終わったと思いました。

もう何も出来ません。

 

Parse error: syntax error, unexpected ‘<‘ in /home/サーバー名/ドメイン名/public_html/wp-content/themes/テンプレート名/functions.php on line 14

 

表示されているのはこのような文字のみ

 

14行目でエラーが出てますよというのは

それくらいわかりますが。

 

普通に戻って書いた場所消せばOKでしょという考えが甘かったです。

管理画面入れないので

ちなみにブラウザのバックで戻れたのでラッキーと思って

消して更新しても結局変わらず・・・

 

 

ワードプレス管理画面に入れない時の対処法

・FTPソフトを使う

サーバーの方にログインして

ファイルマネージャーから「functions.php」がある階層までいき

・「functions.php」を直接編集する

もしくは

・「functions.php」を一度削除して、

ダウンロードした編集前の「functions.php」を再アップロードする

でなおりました。

 

1時間くらい格闘してました。。

終わったの夜の2時過ぎてましたね・・

 

「functions.php」の編集はお気をつけて。

 

 

 

 

他の資産運用はこちら